お知らせ

【美容通訳士オンライン講座】 中国語美容通訳士1級養成講座 東京(第26期)募集中!

2020年08月17日ニュース

【美容通訳士養成講座】中国語医療美容通訳士講座(第26期)(募集中)

*(25期締め切りました)

美容通訳の仕事に向いているのはどのような人なのでしょうか。その言語に精通していれば務まると考えている人が多いですが、通訳は外国語が話せるだけでは十分とはいえません。第一に人前に出ても上がらずに話ができることは肝心な能力です。翻訳も通訳も、文字の面、言葉の端を変換するだけの仕事ではありません。コミュニケーションを円滑にする仕事です。

お客様、通訳者・翻訳者、翻訳会社、プロジェクトマネージャーなど、全ての関係者がコミュニケーションを大切にしなければ、翻訳・通訳は成り立つはずがありません。美容通訳は相手の反応がすぐ分かるので、伝わっていないようであれば別の表現に変えることが求められるケースもあります。予想外のことが起こった際、臨機応変に対応できるコミュニケーション力も必要不可欠です。また、ビジネスや会議の場では専門性の高い内容を理解し、すぐに別の言語に変換する能力も問われます。

一見専門知識の必要なさそうな観光案内の場合でも、外国語以前に対象の観光地や建造物などに関して詳しい知識を持っていなければ満足度の高い通訳は務まらないでしょう。また、美容翻訳者にも同様のことはあてはまりますが、案件の状況や背景、お客様の要望やサービスの情報など、限られた時間で正確にメッセージングするための事前準備を怠らない姿勢、情報整理の能力がとても重要になります。

【コース概要】

【美容通訳士養成講座】中国語医療美容通訳士講座

第26期実施期間:
2020年9月5日(土)〜2020年9月26日(土)(土日コース)
※試験日: 2020年9月26日(土)(第26期)

実施内容:1回3.5時間・計49時間・7日間コース(テスト時間を込み)
学費:9.98万円(税込)※受講料・テスト費用・テキスト費用 ・ クリニックを体験費用 含む
病院の実習はありますが交通費は自己負担になります。(学生寮有り、応相談)